【格安でマスクが買えるかも?】 マスク生産会社の直販の価格は?

こんにちは。新型コロナウィルスの影響により、使い捨てマスクとアルコール消毒液などの衛生用品の品薄が続いています。

マスクの増産はしているみたいですが、中々一般消費者までに回ってこず、ドラッグストアやスーパーマーケットでも開店前に並ばないと買えない状況です。

このような状況はしばらく続くと見込んでよいでしょう。

使い捨てマスクの直販サイトとは?

楽天やYahoo!しょぅピングなどの通販では使い捨てマスクの転売禁止条例が制定されました。しかし、直接仕入れた店舗が50枚入り1BOXで3000円以上で販売しています。

消耗品なので中々その値段で買うのは厳しく、躊躇する方も多いのではないでしょうか?

マスクを作っている会社で直販している会社もあるので紹介します。

大阪府にある「つばさショップ」

つばさショップは大阪府城東区に本社がある会社です。実店舗などはなく、ネットショップのみを運営しているようです。

マスクの種類も子供用から大人用まであるようですが、会員のみにしか価格が表示されません。

https://tsubasa-shop.jp/

※2020年4月現在、会員登録の受付は停止しているようです。

定期的にマスクの販売をしている情報アリ!

つばさショップは会員かつメルマガ登録している方に入荷情報が届く仕組みになっているようです。

届く時間はバラバラで、定刻販売などはないようです。

サイトを見てみると、【3月31日】【3月27日】に販売しているようでした。

気になるつばさショップのマスクの価格は?

つばさショップは非会員での購入ができず、価格も見ることができません。

大人用のマスクは1BOX50枚入りで300円~400円程度で販売しているようです。

1箱3000円で安いと言われているこのご時世に、1/10程度の値段で買えるのはこの店だけではないでしょうか。

ただし、マスクの値段が安いので競争率はかなり高そうです。

つばさショップで買うには?

つばさショップで買うにはまず会員登録をしないといけません。

※2020年4月現在、新規会員登録の受付を停止しているようです。

また、個人での会員登録ができず、企業のみの販売店なので企業で購入される場合は、会員登録再開を待ちましょう。

個人で確実に買うには

通販で確実に買うには楽天で買うことをお勧めします。値段は高いですが、どうしても必要な場合は信頼できる店かつレビューが良い店舗から購入するようにしましょう。